Kenのリフティング教室

リフティングの解説、サッカーで使える足技を紹介します

このブログについて(フリースタイルフットボールとは)

まずは

 

このブログを読んで下さりありがとうございますー!!!

 

このブログでは、フリースタイルフットボール(リフティング)と、ストリートサッカーの技(サッカーで使えたらかっこいい足技)について解説していこうと思います!

 

 

6割くらいフリースタイルフットボールの解説

4割くらいストリートサッカーの技の解説

でブログにあげていこうと思います~。

 

取り敢えず今回は

  フリースタイルフットボールとは

について話そうと思います。

f:id:hourensoudesuyo:20201130151601j:plain

フリースタイルフットボールとは

 

このブログみて、

『あれ、リフティングとフリースタイルフットボールの違いって何?』

って思ったりしませんでしたか?

 

はっきり言うと、リフティングとフリースタイルフットボールの違いって僕にもよくわかりません(笑)

『リフティングを極めたらフリースタイルフットボールになる』

『リフティングを楽しんだらフリースタイルフットボールになる』

そんなイメージでいいと思います。

 

ネットで『フリースタイルフットボール』って検索すれば色々出てきますが、

 

『フリースタイルフットボールってどこから初めていいかわからない』

『フリースタイルフットボールの自分でも出来そうな技だけ知りたい』

 

って思うと人いるんじゃないかと思います。

 

なので、自分の動画では

『一週間あれば技が出来る!!』

ってレベルの動画をあげていこーかなと思ってます。

 

『動画みて練習してもできない…』ってなったら、

是非是非僕に声かけてきてください!

全力で教えます!

多分、サッカー部の活動には大体いるので、

『リフティングの人ですか?』

って聞けば、伝わります( ´∀` )

ブログに返信して連絡でもOKです!

(あ、ここだけの話、フリースタイルフットボールの個人レッスンとか1時間あたり2000円くらいします。僕は時間があれば超喜んで無料で教えるので超お得です)

サッカー部の休憩時間とか隙間時間とかに、かる~くやってみたい…とかもOKです!

 

余談ですが、静岡理工科大学のダンスサークルとか、ダンスめっちゃ丁寧に教えてくれるのでお勧めです(こんなこと書くと、サッカー部勧誘しろよ…って他のサッカー部員にちょっと叱られちゃうかもしれませんが…)。