Kenのリフティング教室

リフティングの解説、サッカーで使える足技を紹介します

100%相手を抜ける技 『ダイブフェイク』

サッカーで使えるオリジナル技です。

1回目は自分がミスらなければ100%抜けますが、2回目からは全然抜けなくなります。

まさに「初見殺し」って感じの技です。

出来るようになれば、ほんっっっっっっ当に使えるんでお勧めです。


100%相手を抜ける技 ダイブフェイク

個人的には「100%」って言葉って、例外もあるかもしれないし、保険をかけて99%とかにしたくなるんですよ…。

でも、この技1回目は自分がミスした時(足の引っ掛け不足とか)除けば、本当に全部相手を抜けてるんですよ。

「え、何やった?」、「今のわざと?」、「え、転んだ?大丈夫?」

成功すると相手の反応めっちゃ楽しいのではまります。

少し難易度高めだと思いますが、本当にお勧めなので是非挑戦してみてください!

 

Youtube概要欄の説明

1回限りしか使えない技ですが、技を覚えれば本当に試合で使えます!

相手の良心を燻るような少し悪戯心のあるオリジナル技です(^_-)

☆スピードがある状態ほど難易度が高くなるので、最初は遅めのドリブルから挑戦すると良いと思います(例えばインサイドでつんつん触ってから仕掛けるとか)。

止まった状態から100%抜ける保証はありませんが、遅くてもある程度動きながらやれば相手を抜けます。

☆距離感は大きな踏み込みで相手の真横に行くイメージ。 相手が少しひるむので、その隙にスタートダッシュで逃げ切ります。 2回目からはネタバレして、正面に守備を構えられるので高確率で抜けません。(1回限りの必殺技)

難易度

★★★★★★★☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

自分の感覚だと、ヒールリフトの2~2.5倍くらい難しい

でも、1週間くらいあれば出来る難易度だと思います!

 

 

 

 

技リクエストは動画のコメント欄もしくは、下のURLからおねがいしまーす

https://forms.office.com/Pages/ResponsePage.aspx?id=Bb0r1yPrmEGObOE4I--qiP9oaR2GWUdGozZUqTy2W2ZUOUcxODRNSjVIR1RDMzUwWk82QUozTVQwRi4u